男女が一つ屋根の下…何も起こらないはずはなく…?!

 

一億三千万人の読者の皆さん!どうも。ピリンちゃん(25)です。

けど気持ち的に19歳でいたいので今後のブログではピリンちゃん(19)と表記します。

 

クッセェブログだな!と思ったら閉じて下さい。あ、そっ閉じして下さい。

そっ閉じとは昔よく見たネットスラングの一つで「そっと閉じる」の略だと思われます。

平成も終わりかけているのでこういう誰も見てないブログで昔のネットスラングを懐かしがるのもまた趣があっていいとは思いませんか?

 

ちなみに私は今となってはお馴染みの「リア充」を中学生のとき「リアみつ」と読んでいて

「みつる」という名前のネット上の人気者もしくはゲームか何かのキャラクターがいるのかと思ってました。リアについてはゲーム名か何かだと。

「リアルが充実してる」という意味だと知って驚愕し、「じゃあ今まで読んでいた『リア充爆発しろ』的なやつ全部特定の人のこと言ってたわけじゃなかったのお?!」

なんて思ったわけですがそれからしばらくして今で言う「陽キャ」の友人が「リア充になりたいー!」と言ってきたので「これだからヤダよ本当にリアルが充実してる人は中途半端にネットスラング齧って微妙に違う意味で使っちゃうんだから」なんて思っていたら陽キャのエネルギーはすごい。

今となってはリア充=彼氏彼女がいる

ですもんね。私もまとめ記事と喪女板しか読んでなかったような女なので不確かなんですけど

元々はリア充≒彼氏彼女がいるであって必ずしもカップルを指す言葉ではなかった…

でしたよね?!

その友人はイキってるマイルドヤンキーのことも「うわー厨二病だー」と言っていて当時の私は「使い方間違ってる!!!」と心の中でマウントを取っていたのですがもしかしたら友人はそのマイルドヤンキーの心の奥深くに宿る厨二心を見抜いて厨二病と言っていたのかもしれません。

言葉一つ一つにこれが正解で…などと言っていたらクソ面倒な人になってしまうのでやめとこう!

 

 

まぁそんなことは本題から大ズレなのでどうでもいいのですがこの本題、よくあるエロ広告バナー感あってよくないですか?!?!

私は25歳女性なんですけど三年前くらいはバイト先で他大の同い年の女の子と面白いエロ広告バナーを見つけてきてはネタにして笑い転げてました。あの謎のエネルギー、狂った世界感、思わずちょっと気になってしまうワクワク感、モノづくりをする人間としては参考にしたいところですね。

 

というわけで私は現在三つ上の野生爆弾くっきー似のお笑い芸人の卵?とルームシェアしています。

今後はよくガッデムガッデム!とデスボイスで歌っているのでガッデムと表記します。

なぜこうなったかというと今私が住んでいるところは憧れの人がいる街で、サブカルチャーの街で、私が東京に来るならここに住みたい!と強く決めた街なのですがいかんせん家賃が高い場所なので安いところを血眼で探し続けたところ、ちょうどルームシェアで空きが出るところがあってそこがなんと電気代込みで家賃が3万5千円だったのです…!やったー!最高!

一番に削るべきものは家賃と引越し費用!!!

そう思ったからこそ無職でも今まだお金を尽きさせずに生きていられるのかもしれません。

ルームシェアも女性とだけど今まで何回かしてきて、まあなんとかなるだろうと思っていました。

しかしガッデムとの生活は予想の斜め上を行くものでした…。

 

すみません、余談が長くなりすぎてしまったので次回ガッデムとの生活について書き綴ります。

懐かしくなれたので余談もいいものですね。

今は朝の6時…今日もまた面接です。10時には起きなければ…。少しでも寝れるかな?

 

皆さんおはようございます、そしてお休みなさい。

働きたくないけど社会人になりたいです。