2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリンちゃんがピリンザラザになった話

まずは私がなぜピリンザラザなどという何語でもなければ何の意味にもかかってない珍妙な名前を愛用しているかの説明からしよう。「ピリンザラザ」は小学生の女の子がつけた名前である。東京に来る一年程前、私が京都の児童館で働いていた頃におままごとの中…

ピリンちゃんは履歴書恐怖症

履歴書恐怖症とは私のようなパッパラパー生活を送っているものにはわりかしありがちな症状なのではないか。25歳、大学入学当初から常にお金を持っているとは言えない状況であった私は数多くのアルバイトをこなしてきた。これはまた別のことになるので深くは…

ピリンちゃんは授業が1ミリもわからない

私が普段一体何をしている人なのか、全くわからない人も多いだろう。実は私は6月から平日週5日間、夕刻から職業訓練学校に通いキャラクターデザインや3DCGなどを学んでいる。という体である。 ひとえにキャラクターデザインといってもキャラクターデザインだ…

部屋の電気をつけない

最近は深夜に家に帰ってきても一度も電気をつけない生活を続けている。帰ってくる直前はいつものようにマックやファミレスで作業をしているかどこかで飲んでいる。大方作業と称してぼうっとしていることの方が多い。最近の作業のお供のお気に入りは日食なつ…

ピリンちゃん上京5ヶ月目、無事飲んだくれる

アルコールを飲める年齢になってからアルコールほどずっとゆらゆらと私の近くにいてくれる友人も珍しくないのではないかというくらいよく飲まれ飲む仲を継続している。飲んだからといって得られるのは次の日の自己嫌悪とかすかな手の震えだろう。最近私が酒…