2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みすぎて寺修行をしたときの話-後編-

しかし、試練は目の前の席に存在していた。私の目の前の席に座っていたおっさんは常に笑いを堪えているような顔をしていた。そして突如声を上げて笑い始めた。隣にいた坊さんが叱責をしても、その狂気のような笑いは止まらなかった。目の前のおっさんの狂気…

悩みすぎて寺修行をしたときの話 -前編-

それは21歳の6月頃のことなのでおよそ今から4年半前のことである。今このことを書きたくなったのはあの頃と状況が少し似ているからだろうか。 私は部屋でボンヤリとしていた。前の年に後期分の単位が足りずに留年が確定した大学にはそもそもあまり興味がなく…

ピリンザラザの睡眠不足闘争

どうして睡眠不足になるとこんなにも脚が気怠くなるのか。 理由や解決方法などはどうでもいいのだ。 ただ誰もこのリアルで辛すぎる闘いについて語っていないがためにこのレベルの苦しみと絶望を体験しがちなのは私だけなのか?と不安になったから書き残して…

家出少女たちの面倒をみるバイトをしていた頃の話

今日は昨日よりちょっとだけ成長が見られている。17時に起床したからである。アラームはかけても大概無駄なのであまり寝過ぎないように布団ではなくホットカーペットで眠りにつく作戦を取ったところ、無事空が暗くなるギリギリちょっと前に起床することに成…

二兎を追う者は一兎をも得ず

さて、1月8日である。正月が過ぎた。 去年内になんとか様々な禊(アルコールによる失敗の回収)も行われ、非常にすがすがしい気持ちで新年を迎えたのもつかの間、今非常に私は悩んでいる。 何に悩んでいるかというと本当に致命的なのだ、何もしないことで悩…