物語はココからということで

皆さんおはようございます。

私は今日ちゃんと午前に起きてバイトの面接に行ったのに呆気なく落ちてしまったショックで夕方家に帰ってきてすぐに2時間程眠りこけてしまった為眠れなくなってしまったピリンちゃんです。

 

あ、いけね!自己紹介で今日あったこと大体言ってしまった!

 

以前にもちょいちょいブログを更新してたんですけど、堅苦しくなってしまって気合いが入ってないと書けなかったのでかなりなおざりになってしまいました。

 

皆さんに簡単に最近私の身に起こったことを話すと、

①3月1日に憧れの東京に引っ越してきた

②嫁入り前なのに会ったことのないお笑い芸人の男とルームシェアしている

③バンド始めた

④未だ無職

 

こんな感じです。ざっくりしてます。緩い日記なので。

その分更新率高めにしてきたいと思ってるので楽しみにしてくれたら嬉しいです。

 

最近絵を描けていないどころか自分を見失ってる節があって理想の自分との乖離に苦しんでいますが何故か引きこもりのクセにネタの尽きない生活を送っています。

 

でも東京に来て大概の時間は部屋でくだらないまとめ記事を見漁って過ごしてます。

文章読むのとか割と好きなんですけどね、弱ってるときってなんか没頭するの怖かったりしません?

サバンナの草食動物みたいな。

なので私は普段まとめ記事で見漁ってるどこかの家庭や彼氏彼女の揉め事くらいの感覚で読んでもらえる程度のぬるさを目指して書きます。

 

よろしくニャン(これは今日まとめ記事で見た、釈放されたピエール瀧の相方である石野卓球が公の場に現れてガッツポーズを見せたがそれが実はももちの「ゆるしてニャン」だったという最高にどうでもいい時事ネタの真似です)

 

ではでは。多分次の記事では一緒に暮らしてる男について触れたいと思います。

 

絵はまだ活気がある時に描いた、高円寺を乗っ取ってるつもりの絵です。

そうそう、今日行ったのは大手出版社の事務バイトの面接なのですが予想以上に仰々しく、私以外は基本スーツ姿な上に面接で「御社」と言うところを繰り返し「貴社」と言っていた私は案の上落ちた次第です。

でも、あんなに笑顔で話を聴いてくれたのに…

悔しいのでその出版社に漫画を描いて送りつけてやろうと20ページで読み切れそうな少女漫画のストーリーを考えて割り振ってみたのですが気力が続けば描きあげてやりたいです。

気力が続くかどうかが一番不安なのですが…

 

f:id:pirinzaraza:20190419045302j:image